2017年5月16日火曜日

この春から「野の花遊歩道」のプロジェクトを開始しました。
測量をして美術館敷地の全体図に書き込みました。ほぼ40坪の大きさです。通路を作って、内部に入って草花をじっくり観察が出来るようにしました。
野の花には、それぞれに花の写真と花期を書き込んだわかりやすい名札を立てています。(ミヤマキリシマとイタヤカエデの名札を載せておきます)
目下、ミヤマキリシマにピンクの小花が沢山咲いて、イタヤカエデが黄金色、ホウチャクソウに花が咲き、マユミに小さなツボミが沢山、とだんだん咲いてきています。
これから、このブログに野の花の開花情報も載せて行きます。

クリックすると大きく見えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿